充実野菜さんのブログ

別に野菜が好きな訳じゃないけど日々の気持ちを綴るブログ。

オススメの曲

はい。無職になった僕はヒマです。ですので、オススメの曲を皆様にご紹介します、勝手に。
一応大学は英文学科だったんですが、まぁ中退しちゃったんで←←←
スペルはテキトーw

ジョニー・キャッシュ「Hurt」
元々はナイン・インチ・ネイルズの曲だったかな?
これを晩年のジョニー・キャッシュが歌ってます。ヤバイ。MVを撮った監督が「私はもう満足だ、こんなMVを撮れたのだから」的な事を言う程にヤバイ。youtubeとかで酩酊状態でこの曲を聴くとまるで地獄と天国、幸福と不幸の狭間に一瞬で連れて行かれる感があります。

②ポリス「every breath you take」
説明不要

U2「with or without you」
説明不要

aerosmith「crazy」「what it takes」
世間のイメージとは違って、バラードは非常に東洋的な雰囲気があります。

jamiroquai「bad girls」「High times」
バッド・ガールズは、確かドナ・サマーのカバーだったような。

nirvanasmells like teen spirit
説明不要過ぎ

nirvana「you know your right」
自殺する直前の曲。

eagles「take it easy」
こんな気持ちで、生きれたら。

⑨Avril lavine「let go」
ファーストアルバム。マジで捨て曲無しの神アルバム。

⑩one direction「night changes」

エルヴィス・コステロ「she」
元々はどっかのオッサンの曲。「ノッティングヒルの恋人」っていう映画の挿入歌。大好き

中島みゆき「糸」
歌詞が・・・

宇多田ヒカル「distance」
「I know this can't be forever」って歌詞をキラキラした歌で歌われるとオッサン的に刺さる・・・

あぁ、ヒマなんだなぁ俺